花を手折るはなし

ゲームと舞台とときどきわたし

2018-01-01から1年間の記事一覧

廃寺 真相 総評 感想文

9周目 廃寺くん 感想 黒幕はもう疑う余地もなかったけど廃寺くんでした!! うん、いや君ねえ……もう私はメイくん至上になってしまったからだめだな。「ごめんね、僕もこの子(ヒヨリちゃん)が欲しくなっちゃった」って廃寺くんがメイくんに言う時、画面の…

陀宰 感想文

8周目 メイくん 感想 もう√分岐する前のメイくんとのイベントが既に苦しい。 何なのこの子……ヒヨリちゃんを絶対に現実に帰してやるってすぐ言う……ヒヨリちゃんへの強い想いを感じる……どこぞのトモセに爪の垢を煎じて飲ませたい…… 手を繋いだことがないって…

凝部 感想文

ここから一人一記事になります~!! なぜかって?感想があまりに長文だからだよ。言わせんな恥ずかしい。 7周目 凝部くん 感想 アアアアア、あのね、聞いて。お願い。 私、凝部くん√をとってもとっても楽しみにしてたの。この飄々とした男の子とどんな恋愛…

双巳 射落 ちがさき 感想文

4周目 双巳さん 感想文 これよこれ、伝説の地雷√。めこまめこびっくりだよ。こんなに胸糞悪い乙女ゲームがあっていいのか。 双巳さんがどうこうとかではない。双巳さん√のヒヨリちゃんが嫌い。明瀬さんを殺した双巳さんの肩持ち出して擁護しだしたときはvit…

明瀬 獲端 萬城 感想文

1周目 明瀬くん 感想 明瀬くんはまごうことなきメインヒーローでヒーロー。 ヒヨリちゃんが惹かれていく過程もよくわかる。気持ちがとても理解できるし、ものすごく自然でした。 ラストに帰還ポイントが貯め終わって、1人を残せば9人は異世界配信から帰還…

シャレマニプレイ記はじまるよ

突然ですが、シャレマニさんフルコンプしました~!!(記事にあげる数か月前の出来事) CharadeManiacs(シャレードマニアクス)だよ!私は何度かシャレードアニマスクって言ったよ。シャレマニって言ってんだろ。 シャレマニプレイ経緯としましては、某相…

TGS2018の救世主、神を喰らうダンキラ

TGS2018に行って来たよ~! 今回はじめて参戦しました。東京ゲームショウ。 ジャンフェスみたいなもんでしょ?と思って行ったらあながち間違いではなかった。ただジャンフェスではそこそこ並べばできるゲームタイトルが整理券すら貰えなかったりしただけで。…

新米相談員の誕生

囚われのパルマ―――、 そのゲームを私は遥か昔(2016年)から知っていた。 何故なら数年前までオタクのオの字もなかった友人が気付けば驚くほどハマっていたからだ………まさに彼女はキサラギハルトに囚われていた。そして友人云々を抜きにしてもリリース当時パ…