花を手折るはなし

ゲームと舞台とときどきわたし

このブログについて

 

 ご閲覧いただきありがとうございます。めこまめこと申します。

 ここは私が好きなジャンルについて好き勝手に思いを綴るブログです。読んでタメになることは哀しいかな、一切ございません。その点はじめにご留意ください。
 主な内容といたしましては、ゲーム(主に乙女ゲームが中心)、俳優、舞台、オタクイベントなどの感想。私が普段身を置いているジャンルについてつらつら語っていくだけです。
 つまり個人的な日記となりますが、書いてる人間の性格がひん曲がっておりますので、捻くれた見方をすることが多々あります。ですが、ほとんどが愛を持った上での発言となりますのでご容赦ください。読んだ上での苦情などはご遠慮ください。大変傷つきやすい構造になっております。
 個人の記録ではございますが、お読みいただけた方に少しでも楽しんでいただければ幸いです。


 以下プロフィール。

 わたし:めこまめこ
 ただのゲームオタクとして20数年生きた後、突然舞台の沼にのみこまれる。20半ばのしがない事務員。制作側の意図していない笑いが大好き。
 
 ▽ゲーム方面のめこまめこ
 幼稚園の頃からゲームがだあいすき。幼少期にゲームを与えた両親の敗北は私の人生で物語る。ジャンル問わず何でもやるがやっぱり好きなのはRPGテイルズオブシリーズに関しては厄介な古参オタクになりがちだがブログの記事にはしないと思う。男女選択できるゲームの女主人公に目がない。記事にするのは専ら乙女ゲーム。年に数回カヌチを延々とプレイしださないと死ぬ病に罹っている。地雷様と聞くだけで小一時間笑い続ける。


 ▽舞台方面のめこまめこ
 2017年春先に惜しくんと出会った新参。以前からテニミュを中心に嗜んでいたが、ガチな推しくんはいなかった。笑ってはいけない2.5次元を生きがいにしているところがある。静かな空間で湧き上がる己の笑いに対し、手の甲をつねって堪えるのが日常。推しくんへの不満はいっぱいある厄介な新参オタク。推しくんの顔とダンスが主に好き。嘘だよ全部好きだよ。


(随時加筆修正します)