花を手折るはなし

ゲームと舞台とときどきわたし

凝部 感想文

 ここから一人一記事になります~!!
 なぜかって?感想があまりに長文だからだよ。言わせんな恥ずかしい。

 

7周目 凝部くん 感想

f:id:mamema818:20181207223901p:plain

 

 アアアアア、あのね、聞いて。お願い。
 私、凝部くん√をとってもとっても楽しみにしてたの。この飄々とした男の子とどんな恋愛するんだろうってすごく期待してた。冗談ばっかりの彼がヒヨリちゃんと本気の恋をするんだって。それなのに、何?何これ。メイくん√なの?メイくんが意味深すぎて凝部くんに全く集中できない。私はただでさえ最初からメイくんが一番気になってたのにこんなに出張られたらそりゃメイくんのことしか考えられなくなるよ。
 凝部くん自身もとっても良い子だったのにメイくんに引っ張られて凝部くんと恋愛するのに罪悪感すら感じる始末。最初からメイくんはヒヨリちゃんの手料理食べたがったり何かと好意的な面を見せてたから過去に関わりがあったことは納得がいく。けど、もしや元カレか???と懸念するくらい意味深な台詞を繰り返すメイくん。いや、流石に乙女ゲームでヒロインが忘れてしまった彼氏の存在なんて出すわけないと思うけど。もうそんなんその子しか攻略できなくなっちゃうから。けど、これは明らかに深い繋がりがあったなって感じで。
 そんななか、凝部くんのダメだなって思ったところは「思い出してくれ」って言ったメイくんのヒヨリちゃんへの切実な思いに横やり入れて、その言葉を自分のものにしちゃったところだよ。これじゃあんまりだよ。メイくんに「忘れたことにも意味がある」なんてきっと言わせちゃいけないセリフだったよ。

 凝部くんはすごく素敵な人なのに、ヒヨリちゃんと結ばれることへの申し訳なさが酷い。そのせいか今までで一番凝部くん√が乙女ゲームらしくなかったと思う。糖度を感じる余裕がプレイヤーの私になかった。キスしてても心ここにあらずだった。でももちろん凝部くん自身に文句があるわけではなくて……メイくんが他の√なのに出張りすぎたことに問題がある。
 凝部くんはかっこよかったよ。それは間違いない。明瀬くん以外ではじめて自分の力で真相にたどり着いた子だよね。明瀬くんも真相に気づいたみたいだったけど、その過程を見ることはできなかったから今回はとても新鮮でした。(追記:明瀬くんさえもたどり着けなかった真相に最も近づいたのが凝部くんでした;;)
 ここまでくると廃寺くんの本性が気になりすぎるね。ドラマの最中凝部くんに「せいぜいあがけよ」とか言ってくるのめっちゃよかった。イイネ!!!まぁこの√では凝部くんの邪魔するので結構イライラさせられたけど。
 メイくんは前回の異世界配信でも最後に犠牲になってみんなを帰したみたいだよね。前回は帰還ポイントを貯めたのではなく、裏切り者を指名した?でもそれは今回からのルールだって言ってたような……よくわからんけど、その犠牲になる1人はDEAD ENDになったキャストと同じで世界中の人の記憶から消される。だからキャストだったケイちゃんと凝部くんもメイくんのことを覚えてなかった。けど、メイくんは凝部くんの恩人で、凝部くんはそれを断片的に思い出した。
 ヒヨリちゃんが前回の異世界配信のキャストである可能性は極めて低い。ケイちゃんと凝部くんが覚えてないのもそうだし、長期間ヒヨリちゃんが消えていた過去があったら記憶操作されていない限りトモセくんが黙っちゃいない。そうなるとメイくんとヒヨリちゃんは前回の異世界配信が始まる前、現実世界で関わりがあったのかな。そして、異世界配信に参加して犠牲になったメイくんの記憶はヒヨリちゃんのなかからも消されてしまった。ううううん、つらい。でもこうなってくるとトモセくん√の凝部くんはなぜみんなに覚えてもらえているの?謎は深まるばかり……

 今回の異世界配信でもメイくんは1人残るラスト。キャストにもまた忘れられるメイくん。つらすぎ。自己犠牲がすぎる。裏切り者置いていけばいいだろ!!って思った私に応えるように裏切り者を問い詰めようとした凝部くんに「それじゃ意味がない」って言ったメイくん。ええ~廃寺くん置いてきゃいいじゃん~双巳でもいいけど。もう何が隠されてるんだよ~しかも前回の異世界配信のとき凝部くんは間違ったプロデューサー指名をしようとしてたの?そこらへんも気になる。

 凝部くん√なのにメイくんで頭がいっぱいだよ。凝部くんへの感想が少なすぎるよ。どうしてくれんだよ。ちょっと凝部くん√を語るよ。
 凝部くん√では実際に人狼ゲームやりだすからちょっと焦った。人狼ゲームのなかで人狼ゲームやってる(混乱)凝部くんとヒヨリちゃんの関係もかわいかったな。シャレマニではヒヨリちゃんと同い年組のCPが好きかもしれない。ヒヨリちゃんの態度が同い年相手だと砕けた感じになるから。
 凝部くんが隣の席の登校拒否児なのは予想通り。ゲームは負けても楽しいよって教えてあげるヒヨリちゃんと凝部くんの図はかわいかったなぁ。あと凝部くんとケイちゃんの関係もいいよね。前回配信の繋がりがよい……メイくん凝部くん然り。
 「プロデューサー」と断言できるかは凝部くんの「悪いのはプロデューサーじゃなくて」って発言で一気に怪しくなってきたけど黒幕は廃寺くんで決定だろうから次は念願のメイくん√いくよ。本命のメイくんはできる限り後ろに持っていこうと思ってやってきてたけどこれは正解だったかもしれない。
 メイくん√やったらもうその後に他の√やれない気がするもの。私は無事廃寺√にたどり着けるんだろうか……